2016年05月30日

今時ヒロインズは努力家、ストレス・セルフコントロールを

中高年に希望を宿す、美の伝道師、アンチエイジングアドバイザーのゆかりんです。
アンチエイジングは総合学です。
①食生活
②運動
③睡眠
④基本的な病識を知ること
⑤ファッション
⑥ヘアー・メイク
⑦精神性
以上を融合した日常生活のマネージメントが
将来の健康と美を創造します。

今回は、⑦精神性、特に、うつ病、ストレスコントロールについてです。

大企業の産業医によると、
45歳以上の社員の約3割はうつ病だと報告があります。
私たちも、成功を目指す上で、ストレスがかかって来ます。ガ-ン
ストレスを受け入れる器の限界が、
成長の限界と言われています。

経営者なら、トップの器の限界が、
会社、組織の発展の限界です。
ですから、ストレスはこれ以上耐えられない、
と思えば、それ以上の発展を望まない、というのも道です。

女性の時代、
一生を通して職業、
何らかの仕事についていこうと思えば、
ストレスコントロールが必要に。
コレ!
さまざまな方法はありますが、
毎年更新していかないと、
ストレス対策が通用しなくなるのも事実。

でも、共通して言えることは、
禅定と言ってもいいですが、
静かな時間を持つことは大切です。
忙しい人ほど、
真逆の、静かで、ゆったりとした時間を
スケジュールに組み込んで下さい。よつば

静かな時間を持つ、
禅定力を上げると、
① 充電力、充電する力が上がる
② 問題の本質を発見する力 複数の問題の解決方法、長期的、戦略的な考え方、


が禅定の中に見えて来ます。キョロキョロ

ストレスの原因に、
時間に追われ、熾烈な競争にさらされている、ダッシュ
ということがあるので、
真逆な、ゆったり、ゆっくりとした時間を
強制的にでも、スケジュールに入れてみて下さいね。
音符オレンジ

リラックス、リラックス、よつばハートハート
周りに感謝する心が出てくると、
女性らしい、まぁるいオーラ、
光が出てきますよ。キラキラ 

今時のヒロインズは努力家。
だからこそ、
ストレス・セルフコントロールを。サクラ

次週に続く。

今時ヒロインズは努力家、ストレス・セルフコントロールを



今時ヒロインズは努力家、ストレス・セルフコントロールを
 (開邦研究所 所長 上原 由佳利)

”健康が若さと美の原点です”


今時ヒロインズは努力家、ストレス・セルフコントロールを沖縄県那覇市古波蔵で内科・小児科・皮フ科といえば、
「開邦クリニック」
http://www.kaihou-clinic.jp


今時ヒロインズは努力家、ストレス・セルフコントロールを開邦クリニック・研究所のFacebookページは、こちらから。
https://www.facebook.com/kaihocl



にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


Posted by 開邦クリニック at 09:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。