2016年02月16日

ファッションイノベーションで中高年が若返る3つのポイント③

老化の分岐点40歳からでもシンデレラになれるハート
中高年に希望を宿す、アンチエイジングアドバイザーのゆかりんです。
前回に引き続き、ファッションについてです。
ファッションイノベーションで中高年が若返る3つのポイントを挙げてみます。

①実年齢より10歳は若いブランドを選ぶ
②綺麗な色を選ぶ
③若い店員と仲良くなる。
です。

今回は、③若い店員と仲良くなる、です。ニコニコ
中高年は、忙しくファッショントレンドを仕入れる時間などない方々です。
その中で、「自分に合ったものがあるかどうか」を見分けるにはどうしたらよいかですが、

一つ目は、店のインテリア、店構えをチェックします。鉛筆
デパートには専門店がたくさんありますが、
そのコーナーであっても、店構えはそれぞれの特徴、個性を現しています。
ガーリーであったり、あるいは奇抜な前衛的な色使いであったりして、
デザイナーの好みが、インテリアの個性にも出ているものだからです。☆

二つ目は、その店で働いている店員の服や雰囲気が自分に合っているか、をチェック。鉛筆
その店の自慢のものを売ろうとしているので、
その店員のファッションを観察します。
マネキンもイチオシを着せているのでチェック。
色展開も、その店員さんの髪色や顔色のトーンなどで
似合う色も変わります。
そうこうしているうちに、声をかけられると思いますが、
若い店員と仲良くなることが、
トレンド情報を時短で仕入れることに。
音符オレンジ

彼女たちは若くてもホスピタリティーを訓練されているし、
ファッション業界のことも勉強しているので
質問にも的確に答えてくれます。
サクラ
こちらがそのブランドの個性を把握すると、
喜んで対応してくれます。ニコニコ

私は、着物の着付けの先生の資格を持っていることもあり、
絹や綿などの生地の特徴や質と違い、
染物と織物の知識もあるので、
そのブランドの技術努力のところがわかります。キョロキョロ
「この服は、変わった織物ですね。この生地は特別に織らせたものでしょう?」
と言うと、
「そうなんですよ~!とても手の込んだ生地でして、制作するのに時間がかかったもので
す。」とか、
「この服は、先にデザインがあって、それに合う生地を染めたものですね。」
と言うと、
「そうなんです!デザイナーが力を入れまして、スカートのこの部分にこの模様がくるよ
うにこだわってデザインしたんです。」
などと答えてくれます。

企業努力を理解すると、とても喜んで、対応も変わってきます。
また、彼女たちが服に合わせたメイクや髪型、太らないようにしている点、
ホスピタリティーの努力などをほめてあげると、
さらに距離が縮まります。おすまし
私に似合う色やデザインを取り置きしてくれたり、
他店からも取り寄せしてくれていたり、
お買い得情報やなども教えてくれるようになります。ピース
若い人のトレンド力はすごいですから、
友達に加えて下さい。チェリー

中高年こそ、ファッションに目覚めるべき。キラキラ 
それは、あなたの知らない魅力を引き出すツール。
そうしたところで助言を受けて、
忘れていた、隠されていた魅力を演出するきっかけに。
女性の魅力は周りを幸せにします。サクラ
未来の自分を作るのは自分自身。
中高年からでも、シンデレラになれるんですキラキラ 
女性はいくつになっても、
美を愛し、キレイを演じることができます。
それは、自分をクリエイトできる、ということを信じることから。よつば

ファッションを、自己表現の一つにして下さいね。音符オレンジ
最後まで、お読みいただき有難うございました。

ファッションイノベーションで中高年が若返る3つのポイント③


ファッションイノベーションで中高年が若返る3つのポイント③
 (開邦研究所 所長 上原 由佳利)

”健康が若さと美の原点です”


ファッションイノベーションで中高年が若返る3つのポイント③沖縄県那覇市古波蔵で内科・小児科・皮フ科といえば、
「開邦クリニック」
http://www.kaihou-clinic.jp


ファッションイノベーションで中高年が若返る3つのポイント③開邦クリニック・研究所のFacebookページは、こちらから。
https://www.facebook.com/kaihocl



にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


Posted by 開邦クリニック at 11:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。