2015年09月08日

塩分とりすぎ?誰でもカンタンにわかる塩分チェック表

アンチエイジングアドバイザーのゆかりんです。ニコニコ
貴女の血圧は、どのくらいですかはてな
年齢が高くなるにつれて、血管も老化してきます。
若い頃は、低血圧と言われても、
次第に血管は硬化し、高血圧になる傾向が。ガ-ン
家族のために、家庭に1台血圧計を置いて、チェックしていきましょう。鉛筆

特定健診では、血圧の判定で、
上の血圧 (収縮期) 140㎜Hg以上
下の血圧(拡張期血圧) 90㎜Hg以上 であれば、要受診。あしあと黒


正常血圧でも、130-139/ 85-89mmHgは、正常高血圧と呼ばれ、
循環器病の危険性も高くなり、高血圧になりやすいことから、
食塩制限を含む、生活習慣の修正が勧められることに。あしあとピンク


特に、糖尿病や慢性腎臓病の方は、
たとえ正常血圧であっても、
循環器病や腎不全の危険性が高くなり、
予防のために食事制限が重要に。

日本高血圧学会減塩委員会は、
高血圧の予防のために、食塩制限(1日6グラム未満)を勧めています。コレ!
現代は、子供の頃から食塩を制限することが望まれています。

さて、あなたの塩分摂取の傾向がわかる、
カンタンな塩分チェック表をご紹介。ニコニコ

これは、当開邦クリニックにおいて
上原正照院長が実際に、患者さんの指導に使っているもの。
誰でもカンタンに2~3分で
チェックできるので、ぜひやってみて。鉛筆

塩分とりすぎ?誰でもカンタンにわかる塩分チェック表


ゆかりんもチェック済み。ピース
結果は合計11点でした~
ゆかりんは、外食やコンビニ弁当はまず食べないし、
お惣菜も使わず、手作り。よつば

ハムやソーセージも摂りません。
しょうゆやソースもあまりかけません。

実家の母が胃がんの経験者なので、
お料理全般に薄味にしてきました。ごはん
たまに外食すると、お店の味付けが辛く感じます。

さて、あなたはどうでしたかはてな
ほとんどの日本人は、
必要量をはるかに超える食塩を摂取しています。
汗

あなたのご両親の病歴などから
自分に観照してみて、食生活の見直しを。キョロキョロ

血圧のコントロールは、
アンチエイジングの重要なポイント。コレ!
塩分チェック表で確認したら、
点数が高かった項目について、減らす努力を。

かなり多めだった人は、強く意識して減塩を。
当てはまる人は、1度当院でご相談下さいね。ニコニコ



塩分とりすぎ?誰でもカンタンにわかる塩分チェック表





塩分とりすぎ?誰でもカンタンにわかる塩分チェック表
 (開邦研究所 所長 上原 由佳利)

”健康が若さと美の原点です”
http://www.kaihou-clinic.jp

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村




Posted by 開邦クリニック at 11:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。