2013年04月22日

お酒も意外に高カロリー

最近の女性は、お酒に強いですね。
肉食女子とも言われ、女子会でお酒を多くたしなむ方も増えました。ニコニコ
ビール、ワイン、日本酒、梅酒…なんでもいける方も多いですね。キョロキョロ

お酒は飲み物だから、カロリーはたいしたことないだろうと思われがち。
実は糖質も多く含まれていますし、意外にカロリーは高いのです。

あまり甘いものは食べていないはずだけど、最近太ったと気が付いたあなたは、週に何日お酒を飲む習慣がありますか?
お酒とおつまみ、食事の組み合わせもカロリーオーバーに繋がります。アップ

例えば、
 食前酒で女性に人気の梅酒を一杯 280㎉、カクテル
 次にビールジョッキ(約500㎜ℓ入るものが多い)2杯 約410㎉
焼き鳥 4本 382㎉
フライドチキン 70g 147㎉
 そして日本酒1本 196㎉
お寿司1人前 518㎉

…これで、2000㎉近くなります。宴もたけなわ、お酒がすすみ午前様にラーメンか、沖縄そば(箸)
甘いものを食べて帰ると、脂肪をため込むBMAL1という時間遺伝子が働き、しっかりと身に付いてしまいます。
びっくり!

お酒は、アルコール度数が高いほど、カロリーも高い傾向があります。ヒミツ
アルコール度数が高いものは少量でも摂取カロリーが高くなるので気を付けて下さいね。リボン
お酒を飲む機会は、野菜や海草、きのこ類を摂ることが難しいのでサラダか煮物類を注文して下さいね。

これを機会にチェックしてみて下さい。チョキ
お酒も意外に高カロリー
お酒も意外に高カロリー
お酒も意外に高カロリー
お酒も意外に高カロリー
お酒も意外に高カロリー

さて、あなたは二十歳のときの体重から何kg増えていますか?
二十歳のころの瑞々しさを理想とし、若々しい心と体を甦らせましょう。ハート

お酒も意外に高カロリー






お酒も意外に高カロリー
 (開邦研究所 所長 上原 由佳利)


”健康が若さと美の原点です”
http://www.kaihou-clinic.jp

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


Posted by 開邦クリニック at 17:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。