2021年01月04日

謹賀新年 丑年のご挨拶

明けましておめでとうございます🌅

中高年に希望を宿す美の伝道師、アンチエイジングアドバイザーの
ゆかりんこと上原由佳利です。
本年も、どうぞ、宜しくお願いします😊

アンチエイジングは総合学です。
食生活
運動
睡眠
基本的な病識を知ること
ファッション
ヘアー・メイク
精神性

以上を融合した日常生活のマネージメントが、
将来の健康と美を創造します。


年の初めにあたり、趣向を変えて
心の中からリフレッシュ✨
しいて言えば、⑦の精神性に当たると思います。

今年は、帰省する予定が、色々あってキャンセルになり、
お正月は文字通りの骨休みをしました。
去年はあまりの激務で、
心身とも疲れ果て
故郷の母を思いつつ、自宅でひたすらゆっくり過ごしました。

TVのプレバトを見て、
俳句のやりとりが面白く、
私も文学畑なので、俳句ではなく短歌を添えようと思い、
新年のご挨拶と替えさせて頂きます😄


応神天皇陵を見て2句

謹賀新年 丑年のご挨拶

「高照らす 日の天皇(すめろき)は
後の世も
国見為す宮
いや神(かん)さびる」
 
意味
『空高く照らす 日本(ひのもと)の応神天皇の
 国見を為す宮は 後の世も なんて神秘的で神々しいこと』


謹賀新年 丑年のご挨拶

「とこしえに 続く松枝(まつがえ)の
道越ゆと
行く先正す
丑年の朝」

意味
『いにしえから続く松枝の道を見て、
越えて行こうと未来の行く先を正す丑年の朝』



仁徳天皇陵の堀で1句

謹賀新年 丑年のご挨拶

「池鏡 松葉の姿
映しこむ
清ら清らに
明日さえも見ゆ」

意味
『仁徳天皇陵を囲む堀の水鏡に
見事に映しこんでいる松葉の姿。
あまりに美しく透明なこと。
明日さえ見えるようだ』


謹賀新年 丑年のご挨拶

写真は、昨年末、取材の帰りに訪れた
応神天皇陵と仁徳天皇陵で写したものです。

清々しく、神秘的で心洗われたので、
新年にふさわしい和歌も添えてみました。

中高年になるとなかなか
心透明にする、あるいは
先入観なく白紙で人を見ることが難しくなりがちですが、
厳しい年が明けたからこそ、
心清らかに😌
天を見て誓いを新たにしていきたいものだと思いました。

本年も、新しいアンチエイジング情報をお届けしていきますので、
宜しくお願い致します。

° ˖ ✧ ・ ✧ ˖ ° ˖ ✧ ・ ✧ ˖ ° ˖ ✧ ・ ✧ ˖ ° ˖ ✧ ・ ✧ ˖ °

謹賀新年 丑年のご挨拶
【開邦研究所 所長 上原由佳利】

”健康が若さと美の原点です”

謹賀新年 丑年のご挨拶

『40歳からの美人メソッド 』~大人のキレイのつくりかた~
上原由佳利著 監修 上原正照
ご注文はこちらから→https://goo.gl/jHibvi アマゾン
https://books.rakuten.co.jp/rb/15297060/ 楽天ブックス

アクセスはこちら↓
https://goo.gl/maps/EjJkZvVoEi92

謹賀新年 丑年のご挨拶
症状で病名がわかる!上原院長直筆ブログ医療辞典 はこちらから↓
https://www.kaihou-clinic.jp/app/medical_dictionary.php



謹賀新年 丑年のご挨拶沖縄県那覇市古波蔵で内科・小児科・皮フ科といえば、
「開邦クリニック」
https://www.kaihou-clinic.jp


謹賀新年 丑年のご挨拶開邦クリニック・研究所のFacebookページは、こちらから。
https://www.facebook.com/kaihocl



同じカテゴリー(精神性)の記事

Posted by 開邦クリニック at 14:32│Comments(0)精神性
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。